ほっとカフェ なごみ店



ほっとカフェなごみ店について

■スペシャルプログラム

不定期でボランティアの方による様々なプログラムを行います。
◆今月のメニューはコチラから


■学び・相談

日々の悩みや不安、介護のこと等、お話してみませんか?
ちょっとした愚痴でもなんでもOKです!専門職員がしっかりお応えします。
また、キャラバンメイト職員もいますので、安心してお過ごしいただけます。
※キャラバンメイトとは「認知症サポーター養成講座」で講師を務めることができる方です。


■カフェタイム

コーヒーやお茶などのんびりお話をしながらお楽しみください。
カフェのみのご利用ももちろんOKです!

★カフェメニュー

コーヒー 煎茶 こぶ茶 ココア 紅茶 冷たいお茶など
100円でフリードリンクにてご利用いただけます。

※栄養士さんによるちょっとしたおやつなどお茶請けがつきます。
どんなお茶請けになるかはお楽しみに!



ほっとカフェなごみ店へのアクセス


・特別養護老人ホーム花もみじ 会議室及び喫茶スペース
会場がわからない場合はスタッフが案内いたしますので、ご安心ください。

■ 住所

〒053-0841 北海道苫小牧市松風町2番15号

■ 連絡先

0144-74-3388(特別養護老人ホーム花もみじ担当:萩原裕子)
道がわからないなど何かありましたら上記の電話番号までお気軽にお電話ください。

■ 最寄バス停留所

【苫小牧市営バス】
18番啓北山手線「老人ホーム前」下車 徒歩5分
15番有珠の沢線「やまなみ分校前」下車 徒歩5分
3番鉄北北口「啓北中学校前」下車徒歩10分

■ 道順

双葉3条通りから三星見山店とモービル 山手SSの間の道を入り、
しばらく道なりに進みます。

左手に青葉幼稚園があります。
お車でお越しの場合は、徐行運転でお願いいたします。

苫小牧川を渡ります。
川では野生の白鳥の姿を見ることができます。

しばらく道なりに進むと、社会福祉法人緑陽会の正門と看板が見えてきます。

正門と看板の間を左に入ると、心地よい並木道に入ります
左手側には、施設に併設されたパークゴルフ場も。
冬にはエゾシカの足跡も見られる自然豊かな場所です。

並木道の突き当りを右に曲がると苫小牧静和荘が見えてきます。
 

花もみじ会場は、静和荘入り口に入らず左側に進むと玄関がございます。
花もみじの玄関で靴をスリッパに履き替えていただいてほっとカフェ受付にて
ほっとカフェご利用希望の旨をお伝えください。担当者がほっとカフェの会場へ
ご案内いたします。