ほっとカフェ なごみ店



今月のほっとカフェなごみ店は...。

開催日時:9月16日(土)14:00から15:30

開催場所:社会福祉法人緑陽会 特別養護老人ホーム花もみじ (松風町2番15号)

今月は「学びの広場」です

■ 学びの広場 14:00から14:30

「学びの広場」

特別養護老人ホーム緑陽園 井端機能訓練指導員

今月は「学びの広場」、テーマは「脳トレーニング・体操」です。
脳の活性化には脳トレと運動がとても大切です。
脳は使えば使うほど若返り、逆に使わないとまるで錆びついてしまったかのように働かなくなり、どんどん衰えていきます。
そこで今月のほっとカフェではみんなで楽しく脳トレ・体操を行い、脳を若返らせましょう!
※今月は奇数月ですが都合により「学びの広場」となります。

■ カフェタイム 14:30から15:30

 カフェタイムは、自由にお茶やコーヒーを楽しみながら
 介護や生活について家族同士お話ししたり、相談したりできる時間です。
 毎回生活相談員が配置されているので、介護の相談を気軽にすることが出来ます。相談は無料です。お気軽に話かけてください。

★カフェメニュー

 コーヒー 煎茶 こぶ茶 ココア 紅茶 など

フリードリンク制 ¥100

※栄養士さんによるちょっとしたおやつなどお茶請けがつきます。

★相談員

 生活相談員が1から2名対応いたします。介護のこと施設のことなどなんでもご質問ください。