苫小牧静和荘



サービスの種類

ショートステイ 養護老人ホーム

ショートステイについて

短期的に(数日〜最大30日)施設へ入所し、日常生活の介護や機能訓練
などの介護を受けながら施設での生活を送ることのできるサービス
です。例えば、「数日家を空けなければならない」「介護者が
体調を崩してしまった」など、自宅での介護が一時的に困難と
される場合でも、安心して利用することができます。
ショートステイ苫小牧静和荘では、ご利用される方のご自宅での生活を大切にし、一人ひとりの心身の状況に合わせた対応を通して個別に支援しております。


ご利用頂ける方 要介護(要支援)認定を受けた方
提供するサービス 短期間施設に滞在しながら、日常生活上のお世話などのサービスを提供します。
・食事 ・入浴 ・看護 ・介護
・リハビリテーション及びレクリエーション
・相談援助 ・その他
利用定員 20名
部屋数 20室(全室個室)
居室設備 ・洗面台 ・ベッド ・クローゼット ・たんす 
※貸出物品:テレビ・冷蔵庫(使用料・電気料1日各50円)
連続利用日数 30日以内
面会時間 09:00から17:00
送迎可能地域 苫小牧市内
送迎可能時間 09:00から17:00
協力病院 ・道央佐藤病院 ・松風デンタルクリニック

設備


居室について
居室

苫小牧静和荘のショートステイは10名/10名の2ユニットとなっています。
居室は全室個室で、ベッド・クローゼットなどの備品が揃っておりますので、身の回りの物だけでご利用いただけます。



共有設備について
リビング

■ 明るい空間の食堂・リビング

明るく広々とした食堂・リビングには、キッチンや冷蔵庫が各ユニットごとに備え付けられています。



お風呂

■ 身体状況に合わせて選べる浴室

ショートステイ利用者専用の浴室をはじめ、ご希望に応じて機械浴室や大浴場を利用することもでき、ご自身の身体状況に合わせてお選びいただけます。



共有設備をもっと見る

サービス


食事について
食事

苫小牧静和荘では栄養士がたてる献立表により、栄養・ご利用者様の身体状況およびに嗜好を考慮した食事をご提供します。
食事は、七夕やひな祭りなどの行事食などバラエティ豊かです。
また、ご希望される方は刻み食・ミキサー食に変更することも可能です。
※療養食の提供について
 医師の指示箋に基づく療養食を提供させていただくことができます。
・糖尿病食 ・腎臓病食 ・肝臓病食 ・胃潰瘍食 ・貧血食 
・膵臓病食 ・高脂血症食 ・痛風食及び特別な場合の検査食


ショートステイ1日の流れ


※あくまでも一例であり、実際の1日の流れは利用者様の健康状態や季節・行事などの
状況により変わります。


ご利用をお考えの方へ

ご利用をお考えの方へ

利用までの流れについてご紹介いたします。

詳細はこちらから

利用料金について

利用料金について

施設利用にかかる費用の参考資料
をご覧いただけます

ただ今修正中です

施設の様子

施設の様子

施設の様子をほんの少しだけご紹介します。

詳細はこちらから

ショートステイ
養護老人ホーム