ヘルパーステーション松風



サービスの種類

デイサービス ヘルパーステーション

ヘルパーステーション松風の特徴

長年培ってきた真心のこもった丁寧なサービスを提供します。
住み慣れたご自宅で元気に、生き生きとお過ごしいただけるようサポートさせていただきます。
ご利用者様のことを第一に考え、必ずご納得・ご満足していただけるよう、笑顔で、優しく真心のこもった丁寧なサービスを提供できるようスタッフ一同努めております。


ご利用頂ける方 要支援1以上の認定を受けた方 または 要介護1以上の認定を受けた方
営業日 通年
事務所営業日 月曜日から土曜日
営業時間 06:00〜22:00(時間外についてもご相談に応じます)
※事務所営業時間09:00〜17:00
提供エリア 苫小牧市内
協力病院 ・道央佐藤病院 ・松風デンタルクリニック
サービス内容

ヘルパーステーション松風では、
 ■ 身体介護
 ■ 生活援助
 ■ その他サービス

の3つのサービスを提供させていただいております。

身体介護

■食事介助
 身体の状況に応じて、ご利用者様がご自分のペースで食事を行えるようサポートします。
■入浴介助
 健康状態を確認した上で、入浴・保清を行います。
■排泄介助
 排泄間隔を把握し、トイレへの時間誘導など苦痛を与えないよう排泄のサポートを行います。
■清拭
 入浴ができなかったご利用者様について、清拭・保清を行います。
■体位交換
 臥床時間が長いご利用者様については、体位交換もしくは座位がとれるよう介助を行います。
■病院への付き添い
病院等への受診時の送迎など付き添いいたします。

生活援助

■買い物
 ご利用者様がご自分で選び、楽しむ機会がもてるよう外出や買い物をサポートします。
■調理
 身体状況などご利用者様に合わせた調理法や栄養バランスを考えた食事内容を提供します。
■掃除
 ご利用者様の同意を得て、清潔な状態を保つよう掃除を行います。
■洗濯
 訪問時間・天候などを配慮し、洗濯から干すまでの手順と状況を考えながら、収納なども行います。

その他のサービス

■生活・身上・介護等に関する相談及び助言
■住宅改修等に関する相談及び助言
■その他、生活全般にわたる相談及び助言


※サービスについてご不明な点がありましたらスタッフまでご相談ください




スタッフについて

ヘルパーステーション松風では毎月行われる内部研修に必ず全員参加し、外部研修にも積極的に参加しております。
また、毎月スタッフ全員で会議を行い、ご利用者様について情報を共有しているため、どのご利用者様にもご満足のいただけるサービスを提供することができます。


ご利用をお考えの方へ

ご利用をお考えの方へ

ヘルパーステーションの利用までの流れについて

詳細はこちらから

利用料金について

利用料金について

施設利用にかかる費用の参考資料
をご覧いただけます

詳細はこちらから

施設の様子

施設からのお知らせ

イベントなどの様子をお知らせします

詳細はこちらから

デイサービス
ヘルパーステーション