花もみじ・リバーサイド



サービスの種類

特別養護老人ホーム ケアハウス

ケアハウスについて

ケアハウスについて

気ままに暮らす喜びと、一緒に暮らす楽しさをお届けします。

要介護に認定された方に、食事や入浴、着替えなどに必要なサービスを提供しています。
個室で気ままに暮らす喜び。お仲間と一緒に暮らす楽しさ。
ご家庭に近い環境で、生きがいを持って生活ができるよう支援しています。


ご入居頂ける方 ・要介護1以上の認定を受けられている方
 (ご夫婦の場合どちらかが要介護1以上であればご一緒に入居できます)
・お体や年齢等の理由で自炊など独立して生活することに不安のある方
・苫小牧市内に居住されている方
提供するサービス 短期間施設に滞在しながら、日常生活上のお世話などのサービスを提供します。
・食事 ・入浴 ・介護
・リハビリテーション及びレクリエーション ・相談援助 ・その他
利用定員 29名
居室数 29室(全室個室)
居室設備 ・キッチン(流し台,IHクッキングヒーター) ・冷蔵庫スペース ・洗面台
・トイレ ・エアコン ・ナースコール ・洗濯機スペース ・バルコニー
共用設備 ・共同生活室(食堂,リビング,共用冷蔵庫有)
・庭園大浴場 ・個室貸切風呂 ・大浴場休憩スペース
・機能訓練室 ・洗濯室 ・カラオケルーム
・喫茶コーナー ・家族控室
面会時間 09:00〜17:00
協力病院 ・道央佐藤病院 ・松風デンタルクリニック

設備



居室について
居室

全室バルコニー付きの開放的な個室。IHクッキングヒーター付きの
キッチンも完備

すべての個室に開放感を生むバルコニーを設置し、IHクッキングヒーター付きキッチンやトイレ・洗面台・エアコン・ナースコール・洗濯機スペース・クローゼットなどを設けています。
またドアにはインターホンとドアスコープを設け、プライバシーに配慮しています。


共有設備について
浴室

■ 庭を眺めながら温泉気分でリラックスできる庭園大浴場。

庭園大浴場には庭付きの露天風呂を設けています。庭園大浴場は男女別に分け、曜日・時間によって場所を交換します。
庭園大浴場に続く休憩室にはマッサージチェアを配備。このほかにお一人で入浴を楽しめる坪庭付きの個室貸切風呂もご用意しています。



浴室

■ カラオケ室や映画が観られる集会室など、お仲間と楽しい時間を
過ごせる共用施設。

最新設備を備えたカラオケルーム、プロジェクターと大型スクリーンで映画を鑑賞できる集会室などをご用意しています。
また、健康増進・筋力維持を目的とした機能訓練室、陽光や風を楽しめるルーフバルコニーを設置しております。


共有設備をもっと見る

サービス

運動

■ 生き生きと過ごせるよう、みんなで楽しく運動を!

リバーサイドでは、より生き生きと日々を過ごしていただけるよう、毎日運動の時間を設けています。
個人プログラムでは、立ち上がり訓練・階段昇降訓練などを行うことができます。また、集団プログラムではラジオ体操やリズム体操などを行うことができ、楽しみながら運動していただくことを目指しています。


サークル

■ サークル活動で仲間づくりや生きがいを発見!

リバーサイドでは、サークル活動として定期的に手芸サークル・カラオケサークルを行っています。
趣味の合うお仲間と楽しいひと時を過ごして頂けます。



イベント

■ 毎月行われる多彩なイベント

ケアハウスリバ―サイドでは、特別養護老人ホーム花もみじと合同でお花見ツアーや七夕、敬老会、リバーサイドのみのイベントでは買い物ツアーがあり、様々なイベントを毎月行っています。




ご利用をお考えの方へ

ご利用をお考えの方へ

利用をご検討中の皆様へ、施設の利用の流れについて

詳細はこちらから

利用料金について

利用料金について

施設利用にかかる費用の参考資料
をご覧いただけます

詳細はこちらから

施設の様子

施設の様子

花もみじ・リバーサイドの様子をご紹介します。

詳細はこちらから

特別養護老人ホーム
ケアハウス