緑陽会で働く魅力

多彩な勤務環境

 緑陽会には、老健、特養、養護、グループホーム、ディサービスなど様々な事業所があります。
 互いの施設への交流研修や異動の機会があり、資格取得と合わせて介護士から相談員やケアマネージャー、介護主任などキャリアアップも目指せます。

ディサービスセンター

・夜勤がないため、生活スタイルに合わせた勤務が可能です。

・沢山の利用者様・ご家族様と触れ合える環境です。

ショートステイサービス

・短い滞在期間でいかに快適に過ごしてもらえるようにするかが、難しくもありやりがいのある仕事です。

特別養護老人ホーム

・終の住まいのため利用者様と長いお付き合いが可能です。

・一人一人に合わせた理想的な介護を実践しやすい環境です。

老人保健施設

・在宅復帰に向けて利用者様の機能維持などに積極的に取り組めます。

・医師・看護師・理学療法士等とのチーム連携を経験できます。


養護老人ホーム

・身の周りのことは自分でできる方が多いため、生活サポートが中心になります。

・利用者様に生きがいを持って生活していただけるよう行事、サークル、レクレーションなど様々に工夫をします。

グループホーム

・認知症介護についての専門的な知識、経験を積むことができます。

・少人数の家庭的な雰囲気のなかで働けます。

ケアハウス

・利用者様が生きがいを持って楽しく生活ができるよう支援します。

・少人数制のユニット型個室のため、利用者様とじっくり向き合えます。

ヘルパーステーション

・在宅でのケアについて専門的な知識と経験を積むことが出来ます。

・契約社員として短時間勤務などライフスタイルに合わせた働き方ができます。

働くママさん大活躍中!

ただ今育休中!!

もうすぐ産休に入ります!

 緑陽会では、産休・育児休暇を取得中の職員や、復帰して頑張っている現役お母さん職員が多数います!
 職員も利用者様も新しい命の誕生を歓迎し、支えあう風土が根付いており、地元でしっかり働きつづけたい女の子には、育児と仕事両立しながら働いている先輩は強い味方となってくれるはず。

 また、家族の介護が必要になり介護休業を取得した後に復職した職員もおり、長くしっかり働ける環境づくりを職員一丸となって作りあげています。

親睦会・交流会

楽しむときはとことん!!

施設及び拠点ごとに親睦会があります。
親睦会に入会すると各種職員交流のイベントに参加し、他職員と交流を行うことが出来ます。
法人全体でおこなう新年会やスポーツ大会等のイベントもあり、法人内のコミュニケーションを活発に行っています。

・慶弔関係:結婚祝金 出産祝金 災害見舞金 弔慰金

各種社会保険完備

各種社会保険は、勤務状況に応じて対応しています。

正社員の方は、北海道民間社会福祉事業職員共済会に加入(正社員勤続1年以上)
福利厚生センター(愛称:ソウェルクラブ)加入にて健康管理・研修助成・各種給付などの福利厚生を受けることが出来ます。
・貸付事業  ・給付事業 ・健康管理 ・研修助成
・講習会  ・永年勤続  他

また、加入する健康保険組合は、全国健康保険協会となります。

職員送迎バス

樽前地区へは苫小牧中心部より西側方面には、樽前拠点(緑陽園・樽前緑樹園・みどりの苑)への法人送迎バスがあります。
勤務時間に合わせて運行していますので、運転免許のない方でも安心して勤務をすることが出来ます。


新着情報

一覧を見る


■施設専用ページ

特別養護老人ホーム緑陽園 特別養護老人ホーム樽前緑樹園 老人保健施設みどりの苑 グループホーム竹とんぼ

デイサービスセンターやすらぎ 養護老人ホーム苫小牧静和荘 花もみじ・リバーサイド 松風
松風デンタルクリニック