温かい ご支援 お待ちしております

社会福祉法人緑陽会では、皆さまからのご寄附を受け付けております。
皆様からのご寄附はご利用者様に快適に、生き生きとした
日々を過ごしていただくための用途に活用させていただきます。
この度、当法人は平成31年3月に
苫小牧市内の社会福祉法人で初の「税額控除対象法人」として認可を受けました。
ご寄附いただいた皆さまは下記の優遇税制を受けることができます。







寄附金控除とは?


寄附者の所得税額から一定の金額を控除する制度になります。
確定申告の際、寄附者は「所得控除」「税額控除」の2つの制度から免税効果の高い一方を選択し、
税の還付を受けることができるようになりました。


年収が4000万を超える場合は、所得控除を選択するほうがよい場合があります。







寄附金控除のながれ


寄附金控除を行う場合、以下のような手順となります。


※寄附をした場合の控除額や寄附金控除の詳しい手続きに関しては、最寄りの税務署までお問い合わせください。







寄附金のその後


皆さまよりいただいた寄附金は当法人各事業所にて、さまざまな用途に活用させていただいております。
ここではその一部をご紹介します。



写真
平成29年度購入
写真
平成28年度購入
写真
平成27年度購入






お問合せ


ご寄附いただける方は下記より申込書をダウンロードしていただき、
必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にて当法人までお送りください。


<< 寄附・寄附金控除に関するお問合せはこちら >>
問合せ先:社会福祉法人緑陽会 法人本部
〒053-0841 北海道苫小牧市松風町2番15号
電話番号:0144-74-7700 / FAX:0144-74-7733

申込書ダウンロード 証明書ダウンロード






新着情報

一覧を見る


■施設専用ページ

特別養護老人ホーム緑陽園 特別養護老人ホーム樽前緑樹園 老人保健施設みどりの苑 グループホーム竹とんぼ

デイサービスセンターやすらぎ 養護老人ホーム苫小牧静和荘 花もみじ・リバーサイド 松風
緑陽 苫小牧市西地域包括支援センター 松風デンタルクリニック