7/20 7月誕生会を行いました
誕生会では利用者様からの歌のプレゼントもあり、和やかな時間を過ごされていました。
7/15 花しょうぶ鑑賞遠足会を行いました
少人数での遠足会では花しょうぶが見ごろを迎えた公園を散策し、外の空気に触れながら自然を堪能しました。
7/12 レクリエーションを行いました
緑陽園では恒例となっている書道では、利用者様皆さま個性豊かに書き上げており、とても満足気な表情をされていました。
1/12 新年初笑い会を行いました
職員同士が3つのゲームで対決!利用者様からは声援が送られ、大盛り上がりとなりました。
12/16 12月誕生会を行いました
クリスマスならではの特別メニューやおやつが登場し、利用者様は「美味しい!」と喜んでいらっしゃいました。
10/20 10月誕生会・緑陽園祭を行いました
フロアごとに行われた緑陽園祭は、お祭り特別メニューやヨーヨー釣りなどのゲームで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
9/15 敬老式典・誕生日会を行いました
緑陽園では9名のご利用者様が米寿・百寿を迎えられました。誠におめでとうございます。
8/7 盆踊り大会を行いました
感染対策を行いながらの開催となった盆踊り大会では、輪になって踊ったり太鼓を叩いたりと楽しい時間を過ごすことができました。
5/8 母の日をお祝いしました
母の日の特別メニューを楽しみ、ご家族様・緑陽園家族会よりそれぞれお花とバスタオルがプレゼントされました。
12/16 クリスマス会・12月誕生会を行いました
クリスマス会と12月誕生会を行い、サンタさんからのプレゼントやクリスマスらしい昼食・おやつに利用者様は喜んでいらっしゃいました。
10/21 10月誕生会を行いました
今月の誕生会ではテンポの良い楽しい2曲を利用者様が元気に歌ってくださり、会場は大盛り上がりでした。
10/7 秋の遠足行事を行いました
北星公園での遠足ではボールや輪投げ、東屋で手作り弁当を楽しみました。
9/25 秋のゼロごみ大掃除を行いました
会話を楽しみながらのごみ拾いは良い気分転換となりました。
9/16 敬老会・9月誕生会を行いました
式典では11名のご利用者様が喜寿・米寿・百一賀を迎えられました。誠におめでとうございます。
9/9 緑陽園祭を行いました
例年とは異なる形での開催となりましたが利用者様・職員ともに楽しい時間を過ごすことができました。
8/26 8月誕生会を行いました
誕生会が行われたこの日の昼食は利用者様からも大人気の赤飯。皆さん美味しくいただきました。
8/14 おやつを楽しみました
今回のおやつはアイスクリーム。ご利用者様は「アイス最高!」と笑顔を見せてくださいました。
8/8 盆踊り大会を行いました
音楽に合わせて輪になって踊ったり、太鼓を叩いたりと楽しく過ごすことができました。
7/29 お散歩へ行きました
久しぶりのお散歩は天候にも恵まれ、利用者様は動物たちとの触れ合いを楽しみました。
7/22 7月誕生会を行いました
感染症対策を実施しながらの7月誕生会ではプレゼントの贈呈後、2曲のカラオケを楽しみました。
6/20 父の日をお祝いしました
父の日を迎え、ご家族様からのお手紙やプレゼントに利用者様は喜んでいらっしゃいました。
5/28 おやつを楽しみました
おやつにて提供されたケーキとコーヒーを美味しくいただきました。
5/9 母の日をお祝いしました
母の日の特別な昼食を皆さんで楽しみ、緑陽園家族会よりタオルをプレゼントさせていただきました。
5/9 鯉のぼり・五月人形を飾りました
だんだんと暖かさが感じられる中、園内にて大きな鯉のぼりや兜・五月人形を飾りました。
3/18 上映会を行いました
昔懐かしい番組を観ながら甘いおやつを食べ、楽しい時間を過ごしました。
2/12 2月『喫茶みどり』を行いました
『あけぼの会』様ご協力のもと、ホットケーキとココアを美味しくいただきました。
2/3 節分豆まきを行いました
赤鬼と緑鬼に扮した職員が登場し、利用者様は豆まきを楽しんでいらっしゃいました。
1/22 1月誕生会を行いました
『琴名流大正琴美和会』の皆様にお越しいただき、「チャンチキおけさ」など全13曲を披露していただきました。
1/15 1月『喫茶みどり』を行いました
毎月恒例の『喫茶みどり』、1月は「ねりきり」と「甘酒」を美味しくいただきました。
1/8 新年初笑い会を行いました
羽つきやパン食い競争など様々なゲームをご利用者様・職員で楽しみました。
12/18 クリスマス会・12月誕生会を行いました
『ひまわりサークル』の皆様にお越しいただき、素晴らしい日舞の披露やサンタさんから素敵なプレゼントを頂きました。
12/12 ピノキオ苫小牧幼稚園の皆さんが来園されました
ピノキオ苫小牧幼稚園の園児の皆さんが来園され、施設見学や利用者様と玉入れの対決などを行いました。
12/4 クリスマスイルミネーションを点灯しました
クリスマスが近づき、園内ではクリスマスツリーをはじめたくさんの飾りつけがされています。
お越しの際はぜひ、ご覧ください。
11/27 餅つきを行いました
利用者様に力強くついていただいたお餅はみたらし、ごま、おしるこにして美味しく頂きました。
11/20 11月誕生会を行いました
『笑福芸能宝来ひょっとこ踊り保存会苫小牧支部』の皆様にお越しいただき、利用者様も一緒に踊りを楽しみました。
10/29 樽前小学校の皆さんが来園されました
樽前小学校の児童の皆さんが来園され、全校合唱や太鼓の演奏を披露していただきました。
10/23 10月誕生会を行いました
「スマイリー千葉」様をお招きしてマジックショーを行い、楽しいマジックショーに会場は大盛り上がりでした。
10/2 遠足行事を行いました
ウトナイ湖への遠足では、展望台からの景色や道の駅での食事を楽しみました。
9/25 避難訓練を行いました
苫小牧市消防本部予防課の職員の方立会いのもと、夜間の火災を想定した避難訓練を行いました。
9/18 敬老式典・9月誕生会を行いました
敬老式典では16名のご利用者様が喜寿・米寿・百寿を迎えられました。誠におめでとうございます。
9/7 『緑陽園祭』を開催しました
雨にもかかわらず大盛り上がりの『緑陽園祭』となりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
8/28 ミニショッピングを行いました
白老町の『ファッション市場サンキ』にて、洋服や雑貨などのショッピングを楽しみました。
8/21 8月誕生会を行いました
『舞踊道楽お達者会』の皆様に披露していただいた力強いよさこいに会場は大盛り上がりでした。
8/20 8月『喫茶みどり』を行いました
毎月恒例の『喫茶みどり』、8月はバナナを添えたアイスクリームパフェを美味しくいただきました。
8/8 苫小牧看護専門学校の皆様が来園されました
苫小牧看護専門学校の皆様が実習で来園され、「マツケンサンバ」では息ぴったりの踊りを披露していただきました。
8/3 盆踊り大会を行いました
「花笠音頭」などの曲に合わせて太鼓を叩いたり、踊ったりと楽しい時間を過ごしました。
7/31 白老『マザーズ』に行ってきました
ボランティア委員会の活動で『マザーズ』を訪れ、外の景色を楽しみながらソフトクリームを美味しくいただきました。
7/24 7月誕生会を行いました
『マイレ本間フラスクール北山教室』の皆様にお越しいただき、フランダンスの披露や踊りのレクチャーをしていただきました。
7/17 遠足に行ってきました
イオンでの遠足では、蕎麦などのおいしい食事や可愛らしいペットを見て楽しみました。
7/13 緑陽園大運動会を行いました
毎年恒例の大運動会では、沢山のご家族様にもご参加いただき白熱した運動会となりました。
7/10 『喫茶みどり』を行いました
毎月恒例の『喫茶みどり』、今月は生クリームを添えた桃のゼリーを美味しくいただきました。
7/10 避難訓練を行いました
入所者様・ショートステイ利用者様参加のもと、日中の火災を想定した避難訓練を行いました。
6/19 6月誕生会を行いました
『日新草笛クラブ』様にお越しいただき、計10曲の歌と踊りで楽しい時間を過ごしました。
6/15 父の日会食会を行いました
余興では『小林己佳乃』様にお越しいただき、会場に響き渡る美しい歌と三味線の演奏を披露していただきました。
5/22 5月誕生会を行いました
『ときわクラブ』の皆様にお越しいただき、手遊びや素晴らしい歌・踊りを披露していただき会場は大盛り上がりでした。
5/21 園内法要を行いました
住職にお越しいただき、緑陽園内の仏間にて園内法要を行いました。
5/11 母の日会食会を行いました
たくさんのご家族様にもご参加いただき、セレモニーではスライドショーや美味しい食事を楽しみました。
4/24 4月誕生会を行いました
『苫小牧三曲会』の皆様にお越しいただき、琴と尺八の素晴らしい演奏を楽しみました。
4/22 春のゼロごみ大掃除を行いました
天気が良い中、職員とともに会話を楽しみながらゴミ拾いを行いました。
4/16 ショッピングに行きました
『タビタの会』様にご協力いただき、トライアルでのショッピングや三星でコーヒーやアイスを楽しみました。
3/27 3月誕生会・寿司の日イベントを行いました
余興では職員によるクラリネットとキーボードの演奏を楽しみ、「寿司の日」で振る舞われたお寿司をおいしくいただきました。
3/20 ボランティア感謝祭行いました
日頃お世話になっているボランティアの皆様をお招きし、ボランティアの皆様による演奏や出し物などを楽しみました。
3/1 ひな祭りを行いました
園児のみなさんの元気な歌と踊りにご利用者様も一緒に楽しみ、元気をいただきました。
2/27 2月誕生会を行いました
余興では「琴名流大正琴美和会」の皆様による素敵な演奏に合わせて歌を歌い、楽しいひと時を過ごしました。
2/20 防災に関する研修会を開催しました
今一度、自然災害に備えることの大切さを考える研修となりました。
2/1 節分豆まきを行いました
緑陽園に登場した2人の鬼へ勢いよく元気に豆まきをしていただきました。
1/24 中庭でキャンドルが点灯しました
一つ一つ手作りの氷のキャンドルホルダーを使用したキャンドルが中庭で点灯しました。
1/9 新年初笑い会を行いました
ご利用者様による『二人羽織』や羽子板での対戦などで正月気分を味わいました。
12/19 12月誕生会・クリスマス会を行いました
新人職員による余興や『MAYUMI♪』様による弾き語り、クリスマスケーキを皆さんで楽しみました。
12/11 書道教室を行いました
『12月』や『冬』をテーマに、会話を楽しみながら書道を行いました。
11/27 餅つきを行いました
一足早い餅つきを行い、みたらし餅など美味しいお餅料理を楽しみました。
11/21 11月誕生会を行いました
『ときわクラブ』の皆様に手遊びや歌・踊りを披露していただき、楽しいひと時を過ごしました。
11/14 ピノキオ苫小牧幼稚園の皆さんが来園されました
ピノキオ苫小牧幼稚園園児の皆さんが勤労感謝施設訪問のため来園され、施設見学やご利用者様との交流を楽しみました。
10/24 10月誕生会を行いました
『笑福芸能苫小牧ひょっとこ踊り保存会支部』の皆様に素敵な踊りを披露していただきました。
10/3 バス遠足を行いました
バス遠足で新千歳空港を訪れ、離着陸する飛行機を眺めながら食事などを楽しみました。
9/19 敬老式典・9月誕生会を行いました
敬老式典・誕生会では多くの利用者様がお祝いを迎えられました。
8/24 『スイーツツアー』を行いました
市内レストランにてスイーツが大好きな利用者様同士で、楽しい時間を過ごしました。
8/22 8月誕生会を行いました
8月誕生日会を行い、サルビアの会様による素晴らしいカラオケの数々を楽しみました。
8/4 盆踊りを行いました
過ごしやすい天気の中、多くの利用者様にお集まりいただき楽しい盆踊りとなりました。
7/25 7月誕生会を行いました
『マイレ本間フラスクール北山教室』の皆様に夏を感じられる素敵なフラダンスを披露していただきました。
7/14 緑陽園大運動会を行いました
沢山のご家族様にもご参加いただき、楽しい大運動会となりました。
6/20 6月誕生会を行いました
6月誕生会を行い、若柳旭甫様と苫小牧支部旭甫の会の皆様に素晴らしい日本舞踊をご披露いただきました。
5/23 5月誕生会を行いました
5月誕生会を行い、苫小牧市出身の歌手・白川早苗様をお招きし歌謡ショーを楽しみました。
5/16 消火器実射訓練を行いました
日本防災技術センター様にご協力頂き、新卒職員ら10名が消火器実射訓練に参加しました。
5/9『手作り電子紙芝居』を披露していただきました
戦後の時代背景を描いた『手作り電子紙芝居』を披露していただき、当時の出来事など懐かしく見入っておられました。
4/25 4月誕生会を行いました
4月誕生会を行い、西町さわやかクラブ様の踊りやご利用者様のひ孫さまによる民謡を楽しみました。
3/17 特別養護老人ホーム緑陽園 各職種募集中
特別養護老人ホーム緑陽園にて、介護職・看護職・調理員を募集しています。
1/24 1月誕生会を行いました
1月誕生会を行い、苫小牧三曲会様の琴や三味線などの素敵な演奏を楽しみました。
1/24 内部研修会を行いました
『高齢者施設のリスクマネジメント』をテーマに内部研修会を行いました。
1/25 インフルエンザ注意報が発令されております
インフルエンザ注意報発令に伴う面会制限のお願いについて。
12/29 イルミネーション点灯中です
年末年始恒例のイルミネーションを点灯中です。ご来園の際はぜひご覧ください。
11/29 『餅つき』を行いました
年末恒例の『餅つき』を行い、つきたてのお餅を美味しくいただきました。
11/15 ピノキオ苫小牧幼稚園の皆様が来園されました
ピノキオ苫小牧幼稚園の園児の皆さんが来園され、施設の見学や紅白対抗玉入れを行いました。
11/11 『サークル・ドリーム』の皆様が来園されました
『サークル・ドリーム』の皆様が華麗な社交ダンスを披露して下さり、ご利用者の皆様も一緒にダンスを楽しみました。
10/25 10月誕生会を開催しました
10月誕生会を開催し、出前歌声喫茶『山椒魚』の皆様に即興生演奏で懐かしい楽曲を披露していただきました。
9/27 内部研修『手話勉強会』を開催しました
苫小牧市福祉部障がい福祉課の職員様を講師にお招きし、内部研修『手話勉強会』を開催しました。
9/9 2017年緑陽園祭を開催しました
2017年緑陽園祭を開催し、秋晴れの中大盛況でした。ご協力・ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
8/5 盆踊りを行いました
毎年恒例の盆踊りを開催し、『キャラバン社中』の皆様の素敵な演奏に利用者様も楽しまれておりました。
8/4 苫小牧看護専門学校の皆様が来園されました
苫小牧看護専門学校の皆様が実習のため来園され、『夜桜お七』などのパフォーマンスを披露して下さいました。
7/19 火災を想定した避難訓練を行いました
苫小牧市消防本部立ち会いのもと、日中の火災を想定した避難訓練を行いました。
7/5 遠足を行いました
ノーザンホースパークへ遠足に行き、ショーなどを見学しました。
6/17 父の日イベントを行いました
父の日イベントを行い、『キャラバン社中』の皆様が素敵な演奏を披露して下さいました。
6/14 ショッピングに出かけました
利用者様と市内のスーパーへショッピングに出かけました。
6/7 北斗文化アカデミー苫小牧校の皆さんが来園されました
北斗文化アカデミー苫小牧校の皆さんが施設見学のため来園されました。
5/31 救命講習会を行いました
苫小牧市消防本部救急課の職員様をお招きし、救命講習会を行いました。
5/30 リスクマネジメント内部研修会を行いました
リスクマネジメント内部研修会を行い、介護のリスクマネジメントの基礎知識などを学びました。
4/26 4月誕生会を行いました
4月誕生会を行いました。
4/25 桜とスイセンが咲き始めました
緑陽園中庭にて、桜とスイセンが咲き始めました!
ご来園の際はぜひご覧ください。
4/8 民謡と書道のコラボレーションライブを開催しました
民謡と書道のコラボレーションライブを開催しました。
3/29 ボランティア感謝祭を開催しました
ボランティア感謝祭を開催しました。
3/22 3月誕生会を行いました
3月誕生会を開催しました。
3/1 ひな祭りを開催しました
ひな祭りを開催しました。樽前保育園の園児のみなさんの可愛いお遊戯で皆さんにっこりの一日でした!
2/22 2月誕生会開催しました
2月の誕生会を開催しました。
1/25 1月誕生会開催しました
1月の誕生会を開催しました。
1/20 アイスキャンドル点灯中です
現在緑陽園では、アイスキャンドルの点灯を行っています。
1/11 新年初笑い会を開催しました
1月11日(水)に新年初笑い会を開催しました。
12/21 クリスマス&誕生会を開催しました
12月21日(水)にクリスマス&誕生会を開催しました。
12/4 今年最後の音楽祭を開催しました
12月4日(日)に今年最後の音楽祭を開催しました。
11/3 ミニ緑陽園祭を実施しました
11月3日(木)緑陽園にてミニ緑陽園祭が行われました。
11/2 避難訓練を実施しました
11月2日(水)緑陽園・竹とんぼ合同の夜間想定避難訓練が実施されました。
10/29 緑陽園にて誕生日会が開催されました
10月26日(水)緑陽園にて誕生会が開催されました。
10/26 緑陽園にて音楽会が開催されました
10月22日(土)緑陽園にて音楽会が開催されました。
8/29 緑陽園にて誕生日会が開催されました
8月24日(水)緑陽園にて8月の誕生日会が開催されました。
8/12 緑陽園にて盆踊りが開催されました
8月6日(土)緑陽園にて盆踊りが開催されました。
7/16 緑陽園大運動会が開催されました
7月16日(土)緑陽園で大運動会が開催されました。
7/12 苫小牧東小学校ブラスバンド同好会様が来園されました
7月9日(土)緑陽園に苫小牧東小学校のブラスバンド同好会の皆さんが来園されました。
6/24 ウエスにするタオル・衣類を集めています
緑陽園にて、ウエスにする衣類やタオルが不足しております。ぜひ、ご連絡ください。
6/24 6/22(水)に緑陽園にて誕生日会が行われました
緑陽園で誕生日会が行われました。
6/22 6/18に緑陽園にて父の日のイベントが行われました
緑陽園で父の日イベントが行われました。孝章民謡三絃会の皆様の演奏に聞き入っていましたよ。
5/30 5月の誕生会の様子!
5月の誕生会に福本ゆめさんと二胡教室の皆さんが演奏を行ってくださいました。
5/13 他職種の求人を公開しています!
緑陽園にて他職種の求人を募集しています。私たちと是非一緒に働きましょう!。
9/15 緑陽園祭りの様子をご紹介します。
9/12に緑陽園夏祭りが開催されました!たくさんのご家族様・利用者様に集まっていただいてにぎやかな一日になりました。
8/21 9月12日に夏祭りを開催します。
緑陽園夏祭りを開催します!出店やイベントなども盛りだくさんぜひ遊びに来てくださいね!
6/30 緑陽園サイトをオープンしました。
ホームページをリニューアルしました。特別養護老人ホーム緑陽園をよろしくお願いいたします。