養護老人ホーム苫小牧静和荘



サービスの種類

デイサービス ヘルパーステーション

ディサービスセンター松風の特徴

仲間づくりや生きがいを発見!
明るく元気なスタッフが「楽しかったよ」と言っていただけるよう真心を込めた丁寧なサービスを提供します。
ディサービスセンター松風では、お食事・お風呂の他に楽しいレクリエーションや趣味活動を行っており、レクリエーションやカラオケなどに参加しながらコミュニケーションも広がります。
また、ディサービスで行われる行事のほかに併設施設である苫小牧静和荘との合同行事が多数あります。
多くの方と様々な交流ができるのは併設ならではの魅力です。


ご利用頂ける方 要介護(要支援)認定を受けた方
提供するサービス 通所サービス計画に基づき自宅から当施設まで通って頂き、以下のサービスを提供します。
・食事 ・入浴 ・看護 ・介護 ・機能訓練
・レクリエーション ・相談援助 ・その他
利用定員 25名
営業日 月曜日から土曜日(12月30日から1月3日を除く)週6日
祝祭日も営業しております。
営業時間 10:00から16:00
協力病院 ・道央佐藤病院 ・松風デンタルクリニック

施設設備
食堂・機能訓練室

食堂・機能訓練室
広々とした食堂・機能訓練室は動線を考え、ご利用者様が使いやすく、居心地のよい空間となっております。

浴室

浴室
車いすをご利用のかたも安心して入浴することができます。
また、施設内の機械浴なども利用することが可能です。



※静和荘との合同行事の際は静和荘施設・設備を使用することがあります。

静和荘設備を見る

機能訓練機器

ディサービスセンター松風では、ご希望に応じて機能訓練機器をお使いになることができます。

マルチホームトレーナー

マルチホームトレーナー

リカンベントバイク

リカンベントバイク




1日の流れ


※実際の流れは、利用者様の身体状態や季節・行事などの状況により変わりますので、あくまで一例と考えてください。


季節の行事



ご利用をお考えの方へ

ご利用をお考えの方へ

ディサービスの利用までの流れについて

詳細はこちらから

施設の様子

施設からのお知らせ

イベントなどの様子をお知らせします

詳細はこちらから

デイサービス
ヘルパーステーション