特別養護老人ホーム 樽前緑樹園



施設の様子

施設での一日 季節の行事 緑陽園からのお知らせ
樽前緑樹園からのお知らせ
2017.7.30 平成29年樽前緑樹園「夏祭り」を開催しました

樽前緑樹園で恒例の「夏祭り」を行いました。
ステージでは、ショート利用者によるカラオケ披露に始まりフラダンス、太鼓、マーチングバンドと「夏らしさ満載」の出し物を披露していただきました。
露店やゲームコーナーも市内の高校生、看護専門学校生、室蘭の福祉専門学校生などの学生ボランティアや、地域のボランティアグループの皆さん方の協力を仰ぎ、大繁盛でした。
さらに、家族会の協賛でのお楽しみ抽選会、餅投げと続き、笑顔いっぱい・お土産いっぱいで無事「夏祭り」を終えることが出来ました。
ご協力頂いた皆様、ご参加下さった皆様、本当に有難うございました。



2017.1.27 園内研修を行いました

緑樹園で定期の園内研修行いました。
今回のテーマは『感染予防を視野に入れた衛生管理清掃について』です。
講師は、東栄部品株式会社・札幌営業所 感染対策チーム アドバイザー 「五十嵐章太」氏
完璧な衛生清掃の実現のために・・・
・衛生管理清掃の目的について。
・スタンダードプリコーション(標準予防策)について。
・コンタクトポイントの発見と対処。
についての話しと、実際に手洗い前後の手の汚れを機器を用い測定し、「汚れ」「微生物」「ウイルス」の正しい洗浄方法を確認しました


2017.1.10

樽前緑樹園では、介護職・看護職の募集を行っております。
くわしくは、樽前緑樹園の求人情報をご覧ください。


2016.1.16

樽前緑樹園のサイトをリニューアルいたしました。


特別養護老人ホーム
ショートステイ
ディサービス
温泉について