特別養護老人ホーム 樽前緑樹園



施設の様子

施設での一日 季節の行事 緑陽園からのお知らせ
樽前緑樹園からのお知らせ
2018.7.29 平成30年樽前緑樹園「夏祭り」を開催しました

去る7月29日、樽前緑樹園夏祭りが開催されました。
途中、霧雨模様となる場面もありましたが、無事終了することが出来ました。
ご来賓の皆様方を始め、利用者様、ご家族様、多くのボランティア様、協賛を頂いている事業所様等、華やかなステージを繰り広げてくださったた皆様方に感謝申し上げます。

<ご協賛いただいた皆様>
・苫小牧信用金庫光洋支店様
・北陸銀行苫小牧支店様
・(株)進興工業様
・(株)たいせい様
・(株)苫ガス燃料様
・日清医療食品(株)様
・樽前町内会長様
・樽前寿クラブ会長様
・樽前緑樹園家族会様
<ボランティアの皆様>
・ノースメディコ(株)様
・サニー事務器様
・北海道福祉教育専門学校様
・苫小牧商業高校様
・苫小牧看護専門学校様
・社会福祉協議会ボランティアの皆様

<ステージ>
・白老四葉会様
・LET'Sカラーガード様
・JTNKA様



2018.6.8 家族交流会・母の日を行いました

5月13日(日)、家族交流会・母の日を行いました。
交流会ではご家族様にケアの方法の説明や施設の様子をスライドショーでご覧いただきました。
その後行われたバイキング形式の食事会では天ぷらやケーキなどの食事をご利用者様・ご家族様皆様にお楽しみいただきました。



2017.7.30 平成29年樽前緑樹園「夏祭り」を開催しました

樽前緑樹園で恒例の「夏祭り」を行いました。
ステージでは、ショート利用者によるカラオケ披露に始まりフラダンス、太鼓、マーチングバンドと「夏らしさ満載」の出し物を披露していただきました。
露店やゲームコーナーも市内の高校生、看護専門学校生、室蘭の福祉専門学校生などの学生ボランティアや、地域のボランティアグループの皆さん方の協力を仰ぎ、大繁盛でした。
さらに、家族会の協賛でのお楽しみ抽選会、餅投げと続き、笑顔いっぱい・お土産いっぱいで無事「夏祭り」を終えることが出来ました。
ご協力頂いた皆様、ご参加下さった皆様、本当に有難うございました。



2017.1.27 園内研修を行いました

緑樹園で定期の園内研修行いました。
今回のテーマは『感染予防を視野に入れた衛生管理清掃について』です。
講師は、東栄部品株式会社・札幌営業所 感染対策チーム アドバイザー 「五十嵐章太」氏
完璧な衛生清掃の実現のために・・・
・衛生管理清掃の目的について。
・スタンダードプリコーション(標準予防策)について。
・コンタクトポイントの発見と対処。
についての話しと、実際に手洗い前後の手の汚れを機器を用い測定し、「汚れ」「微生物」「ウイルス」の正しい洗浄方法を確認しました


2017.1.10

樽前緑樹園では、介護職・看護職の募集を行っております。
くわしくは、樽前緑樹園の求人情報をご覧ください。


2016.1.16

樽前緑樹園のサイトをリニューアルいたしました。


特別養護老人ホーム
ショートステイ
ディサービス
温泉について