ディサービスセンターやすらぎ



施設の様子

施設ギャラリー 施設の様子 やすらぎからのお知らせ
やすらぎからのお知らせ
2017.10.18 スポーツの秋、到来!

すぐそこまで冬が近づいてきている今日この頃。
"○○の秋"といえばみなさんはなにを思い浮かべるでしょうか?
今回は"スポーツの秋"ということで、ご利用者様が運動をされている様子を少しだけご紹介します。
やすらぎでは、趣味活動の時間などにストレッチや運動を行えるようになっています。
写真左からミニバスケットボールビンゴ、ミニ卓球、ストレッチチューブを使った運動です。
ですがこれはほんの一部で、やすらぎには様々な体を動かす道具やミニゲームがあり、ご利用者様は楽しみながら運動をされています。
これからどんどん寒くなり、運動をお休みがちになりそうですが、少し体を動かすだけでも体がポカポカ暖かくなり、ケガをしにくくなるので、ぜひ運動を心掛けてみてください!



2017.10.1 第14回やすらぎ祭を開催しました

10月1日(日)11時より秋晴れの中、第14回やすらぎ祭を開催し、この日はご利用者様やご家族様ら85名の方がご来場されました。
余興では、日向ひよっとこ踊り苫小牧愛好家様がユーモラス溢れる踊りを披露され、会場は笑顔に!
他にもご利用者様によるカラオケ、やすらぎ職員による歌謡ショーで会場は大いに盛り上がりました。
最後にはお楽しみ抽選会を実施し、ご来場者の皆様に喜んで頂きました。
お祭りの開催にあたり、ご協力・ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。



2017.8.16 庭園が完成しました!

先日、庭園が完成しました!
天気の良い日は暖かい陽の光を浴びながら、色鮮やかな花や木々をテラスからゆっくり眺めることができます。
また、来年からは新しくなった大きな畑で畑作業も行えるようになります。
どんな作物を育てるか、今から楽しみですね!



2017.5.22 ディサービスセンターやすらぎリニューアルオープン!

 リニューアルオープンしたやすらぎでは、利用できるサービスとして機能訓練中心の
半日型ディサービスが新たに追加されました。



1日型ディサービス
半日型ディサービス