特別養護老人ホーム 樽前緑樹園



サービスの種類

樽前緑樹園 特別養護老人ホームについて 樽前緑樹園 ショートステイ 樽前緑樹園 ディサービス 樽前緑樹園 給食宅配
ディサービスについて
樽前緑樹園 ディサービスについて

 ご家庭から通いながら、自立して安定した生活が送れるよう支援するサービスです。

 お迎えにあがり、あたたかく和やかな雰囲気の中で、入浴、食事、機能訓練などのサービスを提供し、心身ともに健康的な毎日を過ごしていただくことを実践しています。樽前緑樹園のディサービスは少人数制(10名定員)なのでゆったりとした1日を過ごしていただけることが特徴です。
 また、介護をされているご家族様の負担が、少しでも軽減されゆとりと潤いのある日々が送れますよう、お手伝いさせていただきます。
※ユニット型ショートステイが併設されており、デイサービスの利用者様がショートステイを利用した際は、職員間で情報交換を行う等連携を密にとっています。

ご利用頂ける方 要支援1以上の認定を受けた方
提供するサービス 通所サービス計画に基づき自宅から当施設まで通い、介護・機能訓練・レクレーションに参加していただきます。
・食事 ・入浴 ・看護 ・介護
・リハビリテーション及びレクリェーション・相談援助 ・その他
利用定員 10名
営業日 月曜日から土曜日(12月30日から1月3日を除く)週6日。
祝祭日も営業しております。
営業時間 10:20から15:40
風呂の種類 大浴場(車いすのままご入浴いただけます)
年間行事など 正月行事、節分、ひな祭り、お花見、流しそうめん、
盆踊り、芋ほり、鍋パーティ 忘年会 等
詳細は施設の様子をご覧ください。
協力病院 ・道央佐藤病院 ・松風デンタルクリニック
1日の過ごし方
外観

10:00 ご自宅にお迎え

10:20 施設到着 お茶タイム オリエンテーション
 オリエンテーションでは、一日の日程やそれぞれのプログラムについてご説明いたします。

 


外観

11:00 活動 機能訓練・散歩・体操
 楽しい日常生活を送って頂けるよう、運動機能維持と機能の向上を目的に行います。個別プログラムを計画しご家族からの希望も取り入れています。

12:00 嚥下体操・昼食

13:00 食後の静養・健康チェック


外観

14:00 ご入浴

15:00 創作活動・ミニゲーム・茶話会

15:40 ご自宅までお送り
送迎時には、ご家族様と情報交換、ディサービスでの様子を連絡帳等で報告します。

もっと見る
利用者様からの声

・ディサービスに通うようになって元気になった
・家に居ても一人なのでここに来ると安心する
・来る日がとても楽しみ

といったお声をいただいています!


施設ギャラリー
外観

ディサービスは、専用の入り口から入れます。

光があふれるデイルーム!

光があふれるディルーム、バリアフリーで居心地の良い空間です。

デイサービス専用のカラオケセット

ディサービス専用のカラオケセット。演歌から懐メロまで音楽で心も華やぎます。

中庭散歩コース

中庭には散歩コースがあり、外気浴やお散歩を楽しめます

デイサービス専用の農園もあります!

ディサービス専用の畑もあり、野菜やお花などを植える楽しみも。

坪庭のあるお風呂でゆったり

車いすでも入浴できるお風呂からは坪庭も見えほっと一息できる時間です。


ご利用をお考えの方へ

ご利用をお考えの方へ

ディサービスをご検討中の皆様へ、施設の利用の流れについて

詳細はこちらから

利用料金について

利用料金について

施設利用にかかる費用の参考資料
をご覧いただけます

ただ今修正中です

施設の様子

施設の様子

施設での一日の様子をご紹介します。

詳細はこちらから

特別養護老人ホーム
ショートステイ
ディサービス
温泉について