老人保健施設 みどりの苑



各サービスのご利用方法について

老人保健施設 みどりの苑 みどりの苑 短期入所療養介護 みどりの苑 通所リハビリテーション
通所リハビリテーション ご利用の流れ

当施設では、以下のような流れで通所リハビリテーションのご相談を受け付けています。

ケアマネージャへご相談ください
施設見学・ご相談

 まずは、担当ケアマネージャーがいらっしゃる場合には、当施設の利用についてご相談ください。もし担当ケアマネージャーがいらっしゃらない場合には、当施設の相談窓口もご利用いただけます。
 担当ケアマネジャーより利用者様に対して当施設の通所リハビリテーションの概要をご説明いただきます。 


ご見学・ご相談
お電話

通所リハビリテーションのご見学は、随時※受付しております。
お気軽に施設までお問い合わせください。
担当ケアマネージャーからのお問合せの場合には、情報連絡票をお送りください。
見学予定日の調整を行います。
※利用者様の感染予防等のため受付できない期間もございます。
その際は、ご容赦ください。

ご見学の際、移動手段がない方は必要に応じて送迎も致します。
施設支援相談員にご相談ください。
なおご見学には、出来るだけご利用者様本人がお越しいただけるようお願いいたします。
付き添いのご家族様、担当ケアマネージャーがご一緒頂いても結構です。
お越しいただいた際にお申し込みのに必要な書類をお渡しいたします。

TEL:0144-67-6820(みどりの苑 総合窓口)


通所リハ検討会議
会議

利用を希望される場合には、担当ケアマネージャーにご協力いただいて必要書類を作成し、当施設までお送りください。
 この資料の内容をもとに、施設長(医師)・ケアマネージャー・看護師・介護員・リハビリスタッフ・栄養士・相談員などが参加して利用判定会議を行います。


契約・面談
面談

 ご利用時の詳しい説明のために担当スタッフがご面談にお伺いいたします。
その際正式なご契約を勧めさせて頂きます。
 契約に必要なものにつきましては面談日の調整の際にお知らせいたします。 


ご利用開始
リハビリテーション

 ご利用日を担当ケアマネージャーと調整してお決めいただきます。
ご利用開始日にはお迎えに参ります。


通所リハビリテーションのご案内

通所リハビリテーション

通所リハビリテーションのサービス内容についてご説明します。

詳細はこちらから

利用料金について

利用料金について

施設利用にかかる費用の参考資料
をご覧いただけます

ただ今修正中です

施設の様子

施設の様子

設備の整った環境でご自宅生活に
戻るための準備をします。

詳細はこちらから

老人保健施設 みどりの苑
みどりの苑 短期入所療養介護
みどりの苑 通所リハビリテーション