本文へスキップ

苫小牧市松風町の歯科クリニック。松風デンタルクリニックです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0144-74-3456

〒053-0841 苫小牧市松風町2番15号 苫小牧静和荘1階

治療方針policy&FAQ

治療方針

方針イメージ

現在問題が現れていなくとも、徐々に病気や虫歯が進行していく、
ということは往々にしてあることです。
当院としましては、まず患者さん一人一人に、
ご自身の口の中の状況を知ってもらい、長く健康な状態を維持して
もらいたいと思っております。
そのため来院された方には以下のような順番で治療を進めていきます。



治療の流れについて


ご記入いただいた問診表を基にお話を伺います。





来院時より痛みがある場合、今すぐなんとかしてほしいと来院された方には
しっかりと応急処置を行い、取り敢えず問題なくすごせるように努めます。



現在問題となっている因子、将来問題となりそうな潜在的因子を見つけます。
このときレントゲンや口腔内カメラ等で問題点を一緒に把握して頂きます。




検査で確認していただいた問題点を踏まえて、治療計画を立てます。
この時、来院回数や、治療方法、治療費など患者さんのご要望を伺いながら進めて
いきます。




今までのデータを基に治療を開始していきます。



お口の環境は歯磨きだけでなく体調や生活環境(ストレス等)によっても大きく変化してきます。又入れ歯もプラスチックで作られているため、噛むことによる摩擦等で、歯茎に合わなくなってきてしまいます。治療後のより良い状態を保つため定期的な健診とクリーニングを行うことをお勧めします。